社員日記ブログ

2014年5月30日 金曜日

大ジョッキを上回る...

先日、久しぶり?何十年ぶりで近くのログハウスのカフェに友人とお茶をしました。

「久しぶりに来るね~!」
「ここのBIGサイズなんだよね」

他愛もない話をしながら注文をし、話に夢中になっていると
「お待たせいたしました。アイスココアです!」と



「えっ!え~~っ!」wobbly

大きいのは知ってましたが、久しぶりで本当にびっくり!
「これは、麦茶など入れるものよね?」
しばし、笑いが止まらず思わず写メってみました。

隣の席では、オレンジジュースが金魚鉢に入ってきました。笑

八潮市にあるOBという喫茶店です。









このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所 | 記事URL

2014年4月21日 月曜日

埼玉経営研究会のセミナーにて

先日久しぶりにセミナーに業務部で参加して参りました。 
久しぶりの参加で会場の雰囲気に圧倒されてしまいましたが、原田隆史講師を招いて貴重なお話をお聞かせ頂きました。 
         

セミナーを聞き終えて、私の個人的な感想ですが...

幼少期から中学、高校、大学に至るまでに、学校で学問を始め様々な事を学び社会に出ますが、社会に出た時にとても個人差があると思います。
小学校の時から、目標をもって行動する子、目的を達成するまで諦めない精神、努力・継続...
私には少々頭の痛いお話が多かったのですがwobbly
親となり子供に教える立場になった時に、口先だけの言葉では説得力に欠け子供には通用しません。
子供は親の背中を、ちゃんとみているのですね。

社会に出て人と人との関わりから、たくさんの事を学させていただき、勿論現在も勉強中ですが学ぶことに終わりはなく限りなく学び続ける中で、最近学ぶことの楽しさを感じます。
学ぶことは楽しいのですが、学ばせる立場となるとこれは簡単でない!

簡単でないことに挑戦することにより、自分をたくさん知ることができますね。
長所や短所なども。そして短所の部分にどう向き合うか、長所をどうやって活かしていくか。
窮地に陥った時に、逃げ出さずどう向き合っていくにか。またどう向き合わせるか。

何かをきっかけにすることにより、新しい事に挑戦し行動する機会があると思いますが、毎回今回こそは!
とか、今年は絶対に!とか...
継続することがとても難しく、いつの間にか途中でやめてしまったり、今回は特別に!など、出来ない理由を自分で思い込ませて甘やかしているなんて分かっていても打ち勝つことが出来なかったり。

そんな中、今回セミナーで「特例」の日。お正月や祭日、何か特別の日だからと言って そこで休むとそこから目標が崩れていく。特別の日や特例はないのだと。
そこを乗り越えれば、継続が習慣に、習慣が当たり前に。成程!!

子育ても終盤にさしかかり、自分の最終未来の目標をたて、目的を達成するための人生のプランをもう一度真剣に考えてみようではないかと、改めて考えさせられました。









このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所 | 記事URL

2014年4月14日 月曜日

今年もBBQの季節となりました!(^^)!

桜もすっかり葉桜となってしまいました。cherryblossom
今年の花見は、時期を逃してしまったため私は車の中からの花見となってしまいました。
お花見をされたお客様の中では、今年は風も強く肌寒かったという意見が多かったように思います。
そんな中で今年の桜をと、会社の近くの葛西用水沿いの桜にシャッターをあわせてみました。camera

一面に咲き誇る桜は、本当に見事で心を和ませてくれます。一年に一回というのがまたよいですね!
ちりかけた花びらが舞い散るのも、また見事で咲き始めから終わりまで感無量です。
毎年ながら、人でも多く露店なども出ており賑わってました。
来年こそは花見をしたいです。

今年も花はないけれど、会社でBBQを開催いたしました。
花より団子って感じかな(笑)

お料理がなくなる前に、シャッターを!camera
今回はキャンドルflairも用意してみましたwink

家族や近隣の方など参加していただき、ささやかながら盛り上がりました(*^_^*)
天候にも恵まれ、夜の宴を楽しむことができました。bottle

なかなか普段お会いすることのできない方ともお酒が進むごとに、お話に花が咲き意外な一面も!(笑)shine

今回は配送部の新井主任主導に買い出しやセッティング・中野主任初め製造部の方は焼き方・業務部の私たちは、夕方から豚汁&野菜切を...作っている最中の味見が楽しいhappy02

あっという間に時間が過ぎましたが、次回は催し物なども考え、更に楽しめる会にしたいと思っております。






このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所 | 記事URL

2014年2月24日 月曜日

Mt.JEANSに行ってきました(^o^)丿

会社の人 何人かでMt.JEANSにスキー&スノボに行ってきました!

噂には聞いていましが、専務がめちゃめちゃスキーがうまくてただただ見入ってしまいました。
余裕がなく、滑っている写メを撮れなかったのが残念!
皆に優しく教えて下さり、皆かなり上達する事ができたと思います。
「ありがとうございましたhappy02」 
私も20年ぶりのスキーで、ドキドキでした。感覚がなかなか戻らず、
思ったように滑れませんでしたが、久しぶりにとても楽しかったです。
ただ、体力不足を思い知らされました(T_T)
やはり日頃の運動は大切ですね。

帰るときには既に全身筋肉で、若い?(笑) 那須の温泉にゆっくり浸かり、ほぐす事ができて至福の一時でした。
源泉が濃厚でお肌までもがツルツルshineしかも温泉の効能が筋肉痛や、五十肩、打ち身や打撲に良く、スキーの後には最高の温泉でした。


帰りの高速道路で羽生に寄ったのですが、思わず素敵でカメラで撮ってしまいました。

羽生PA(下り)は2009年11月18日に「Pasar羽生」としてリニューアルしており、上下線が異なるテーマで作られたPAとなったそうです。
羽生PA(上り)鬼平江戸処は、故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の世界を表現したPAで、江戸の世界観を表現しているという。江戸時代に日光街道の要衝であり、江戸の入り口となる「栗橋関所」が設けられていた埼玉県久喜市栗橋北が羽生PAから近いことから、羽生PAを現代の関所に見立てたところから発案されたそうです。
日曜日の夜で遅くなってしまった為に、お店も閉まっていた所が多く全て見れなかったのが残念!
是非、また行ってみたいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所 | 記事URL

2014年1月28日 火曜日

足立メッセにて

先日1月17・18日に足立区北千住の丸井11階にて足立メッセが開催されました。
福島紙器製作所で出展するのは、今回で2回目となります。
まだまだ展示会に慣れておらず、パタパタと準備に追われているうちに当日を迎えることとなりましたが、なんとか無事に2日間を終える事が出来ました。


新商品の紹介や小ロット生産機導入にあたり、たくさんのお客様に興味を持って頂き貴重なご意見などを聞かせて頂きました。
本稼働5月に向けて、お客様のニーズをお聞きし御要望にお応えできますよう社員一丸となり
頑張りますので、宜しくお願い致します。
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所 | 記事URL