製作実績・お客様の声ブログ

2014年5月10日 土曜日

浅草紙器ゼミナール5月例会!

皆さんこんばんは!

昨日は毎月業界の若手経営者の集まりである浅草紙器ゼミナールの5月例会でした。
今月より新しい体制でスタートしました!

今回は討論会ということで4グループにわかれて3つのテーマに沿って行いました!
テーマ①自社の良いところ再発見!
テーマ②現状と展望(自社と業界を季節に例えると何?)
テーマ③事業継承について。

各テーマ20分でそれぞれのテーブル熱い議論がありました。各テーブルの進行役(コーディネーター)によって討論のやり方は多少変わったみたいですが終わった感想は
他の人の意見がとても参考になった!
自分と同じような悩みを抱えているんだな!
などそれぞれに違いはありますがとても内容の濃い2時間を過ごして皆すがすがしい顔をしてました!

また、今回は大先輩の嶋田様、組合の副理事の山崎様にも参加して頂き一緒に討論をさせて頂きました。やはり先輩の皆様の経験からのお話はとても重みがあり勉強になります。

嶋田様、山崎様ありがとうございました。

来月もぜひ、活発な会にして自社と業界を皆で盛り上げていきます!



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所