社員日記ブログ

2013年12月 7日 土曜日

紅葉狩りに行ってきました。

今年は栃木の湯西川と群馬の薬師温泉に紅葉狩に行ってきました。
湯西川から戦場ヶ原に向かう途中に見事な紅葉が見られました。

見事な色彩で、ずっと眺めていても飽きることなくただただ見入ってしまいました。
自然て本当に素晴らしいですね。
思ったよりもこの日は寒く、軽装でしたので車中から眺める事が多くなってしまいました。

囲炉裏焼きも風情があり、ほっこりしました(^o^)丿

湯ノ湖の南側にある滝で、高さ70m、幅は最大で25mのスケールを誇る。岩壁を末広がりに一気に流れ落ちる姿は迫力満点。階段上の遊歩道からは滝を間近に望める絶好のビューポイントです。
この日の気温は10度に満たなかったので、本当に寒かった~>^_^<


群馬の薬師温泉に初のバスツアーに行ってきました。

昔の日本へタイムスリップしたような旅籠
かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠は、上州吾妻にある浅間隠山の山懐に抱かれた静かな一軒宿です。
11月の連休で紅葉もほぼ終わりかけでしたが、情緒あふれる佇まいでこの日一組の結婚式が行われており、白無垢を着た御嫁さんがとても綺麗だたのが印象に残ってます。お祝いの席で御餅つきをしており、御餅を私達もいただき幸せを分けてもらいました。(*^_^*)


囲炉裏料理を頂いた後、川沿いにある滝見の湯に入り手足を伸ばして旅の疲れを癒やしました。
最近は近代的なというより、情緒溢れる風情な場所にすっかりはまってします。
やっぱり良いですね!happy01



このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 福島紙器製作所